2009年01月29日

Wiiで健康、そして健康管理へ

Wiiで社員も健康に--保健指導システム、NECなど3社が4月より提供:ニュース - CNET Japan

任天堂はWiiのインターネット通信機能を用いた
健康管理支援サービス『Wii Fit からだチェックチャンネル』を
開設することを発表

Wii Fit からだチェックチャンネルは『Wii Fit』を使って、
ニンテンドーDSで発売中の『歩いて分かる生活リズムDS』の
歩行データと連動し、利用者の体重や運動データを参考にした
アドバイスを、家庭にいながらにして受けることができます。

また健康保険組合もしくは特定保健指導サービス機関向けなどに
サービスを展開するとのことです。

脳力開発分野の次は健康分野へ本格的に乗り込んできていますね。
ゲームの進化というよりは、未開拓の分野へ一歩踏み込んでいく
形になってきています。


その他健康美容ニュースはこちら↓

[ITproカンファレンス:パンデミック対策]「身内の命を守るつもりで…」---大幸薬品 副社長が語る新型インフルエンザ対策:ITpro


爪の表面にひびみたいなのがはいっています - 教えて!goo


イボの取り方を教えて下さい - Yahoo!知恵袋


ためしてガッテン:過去の放送:お風呂大変身! 超快感・安全入浴術
入浴事故を防ぐ!


「健康的な肥満」の見分け方 - 「肥満度」よりも「肥満余力」が大事 - 特定健診・特定保健指導日記


これでは“派遣切り”予備軍に:日経ビジネスオンライン
役所が貪る「外国人介護士・看護師受け入れ利権」について。なんでこう下手なことばかりするのかなぁ・・・。
ラベル:Wii 健康
posted by sjk at 10:36| Comment(0) | TrackBack(1) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

nhk ためしてガッテン 1月21日
Excerpt: テレビ恐ろし NHKテレビの番組「ためしてガッテン」で放映された「安全入浴術」について見ました。我が家ではボイラーの風呂温度を42℃に設定していましたが、これは危険とのこと。 早速翌日、家内と一..
Weblog: これを見ろ!そして泣け〜
Tracked: 2009-01-30 15:51

×

