2009年01月25日

心筋梗塞、手遅れになる前に救急車を

心筋梗塞:迷わず119番を…通報1割、手遅れの恐れ - 毎日jp(毎日新聞)

胸の圧迫感などを感じて「心筋梗塞(こうそく)かな」と疑ったら、
迷わず救急車を呼ぶのが医学的に正しいとされています。
ですが昨今、多少の怪我もしくは何でもない事で救急車を呼ぶ事が
病院側にとって迷惑がられていることが多発している事から
救急車を呼ぶ事に抵抗を感じているのも事実です。

それでも、例え何でもなかったとしても
まずは救急車を呼んで事態を確かめることが重要とのことです。
基本、自分の体を守るのは自分しかいないのですから。


その他健康美容ニュースはこちら↓
【超簡単】2分でチョコケーキを焼く【バレンタイン】‐ニコニコ動画



コラーゲンやはり美肌効果あり 京都府立大など機能の一端解明:京都新聞


2009-01-24 - 食品安全情報blog 歩きやすいように、ゴミを拾う
子育てお母さんに送る記事ですねー|´▽`)


喉と咳に効くレモンジンジャードリンクの作り方 : ライフハッカー


毒舌BMI自動計算チェッカー
自虐を課してダイエットの励みにするには・・・いいのかな?


見つめ合いでホルモン上昇 人と犬、きずな強める - 47NEWS(よんななニュース)
猫はどうなのでしょうね?((=゚Д゚=)
ラベル:心筋梗塞 救急車
posted by sjk at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

