2009年01月18日

新型インフルエンザ、タミフル効かず!?

院長もインフルエンザ マスク姿で「おわびしたい」 院内感染会見 - MSN産経ニュース

病院で101人インフルエンザ感染 3人死亡、国内最大規模 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

予防接種、タミフルなどの抗生剤の投与の効果が出ずに
死者を出す事件にまで発展してきた新型インフルエンザ。
亡くなった方はご老人であるものの、比較的若い人たちも
インフルエンザにかかっているという。

とにかく自分で出来る防衛手段としては外から帰ってきたら
手洗い、うがい。普段からマスクをしておく・・・事ぐらいでしょうか。


その他健康美容ニュースはこちら↓



緑茶で生活習慣病の予防?実証実験に茶所・掛川の市民協力 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スラッシュドット・ジャパン | カフェイン入り飲料の飲み過ぎが幻覚・幻聴を引き起こす?
そーなるとお茶はどうなるんだろう・・・?

東京ガス:食の生活110番Q&A: お茶のカフェイン
茶に含まれるカフェイン量の簡単な一覧表。

NHKのインフルエンザ番組 - レジデント初期研修用資料

他:タミフルはインフルエンザを治さない(インフルエンザ) / 科学ニュースあらかると - インフルエンザ,タミフル
インフルエンザとタミフルについてのまとめ集。タミフルは効かないものなのか?

【12】日々の充実感につながる “引っかかる人からのメッセージ”:日経ビジネスオンライン

砂糖摂取で遺伝子が変わる?豪研究 国際ニュース : AFPBB News
砂糖がDNAを書き換える!?

視覚障害者のための「見る機械」 - Engadget Japanese
posted by sjk at 11:33| Comment(1) | TrackBack(2) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

みきです^^

いろんなブログを勉強のため
周らせていただいています。

突然お伺いして申し訳ありませんでした。
やっぱり他の人のブログは参考に
なりますね。

応援させてください〜^^
どうぞこちらにもいらしてください。
ずうずうしいですが、わたしにも
応援して力貸してください!

Posted by みき at 2009年01月18日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112777806

この記事へのトラックバック

オ●ニー見られて感じる少女達!
Excerpt: 今、オ●ニーを見てほしい女性が多い! それは、こういう素人写メが多く出回っているのが何よりの証拠です。  
Weblog: 無料案内所
Tracked: 2009-01-18 16:03

ホントに卒業しやがった!!
Excerpt: カズヤにネタで童貞売るサイト入らせたらマジで卒業してきやがった!! しかも相手、うちの姉貴とかマジでありえねぇよ!! あぁ、俺も童貞なら売るのに・・・・・・○|~|_
Weblog: まじかる☆ネオニート
Tracked: 2009-01-18 17:16

×

