2009年01月05日

「健康志向食品」市場はやや減速傾向

2008年国内「健康志向食品」市場は0.4%減の1兆2283億円 富士経済調査
「ダイエット」や「免疫賦活作用」などが落ち込み、
ウコンドリンクなどの「肝機能改善」や「骨・関節サポート」が
大きく伸びたそうです。
歳を取っていって、弱さを実感できる所が伸びた、と
そんな印象をうけます。

他にも身体や健康、美容に関してのニュースを探して見ました。

おからクッキーの簡単おいしいレシピが493品
よくよく考えてみれば、ダイエットに有効であり
家庭でも作れそうな物の場合は、作ってしまえばいいんですよね。
時間は掛かるかも知れないけれど、その分お財布の負担は軽くなるし
その食材、料理法について詳しくなって一石二鳥。

たけしの本当は怖い家庭の医学でメタボ健診

これさえ見れば いつでもトレーニングできちゃう! 3分間筋トレでリバウンドしないカラダを作る!(2)
動画もあるので解りやすい。

漢方が疑似医療だと言われるとなぁ的な雑感

ツムラライフサイエンス、ホコウエイ根エキスの高い発毛作用や育毛作用を発見
髪の毛を太くし、また、「髪の毛の鞘(さや)」をも
強くする素材やそのメカニズムを解明し、発表にいたったそうです。
ハゲがなくなっていくのかな・・・?
この研究成果は、2009年3月の日本薬学会にて報告する予定。
posted by sjk at 14:23| Comment(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

