2008年12月26日

結婚してから太った嫁/妻にダイエットを頼む時、どうすればいい?

結婚して、8年目2児の父親です。最近、嫁がかなり太ってきて、164cm70kgあります。昔は、60kgぐらいです。私は、基本やせているのはあまり好きではありませんが、今の体型は正直言って見るのもきついものがあります。ですので、ダイエットすれば?というと、「ストレスで太ってる!」とか「やせている人と再婚すればっ!」など逆切れされるので、普通の会話出来ません。こういった場合、どのように対応すればいいのでしょうか?せめて私(65kg)よりも、やせて欲しいと願うばかりです。それと、164cm70kgというのは、女性として、どのような感じなのでしょうか?ぽっちゃりなのか、デブなのか?女性の方は、女としてはどのように思われますか?


殆どの人は昔の方が可愛かった、格好良かったに決まっています。
若いのですから。それでもちょっと目に余りうる太り方を
してしまうとどうしてもそこだけに目がいってしまい、
改善を要求したくなるのが常。さて、今回のパターンでは
どうするのが一番良いのか・・・。
様々な解答がありました。

結婚してから太った嫁/妻 -OKWave

・ご褒美を与える(○○Kg減量したら、海外旅行)
・ヨガなどの習い事に出かけさせ、加えて交流関係を広める。
・一緒にダイエットをする。
・あえて太っている事を容認、贅肉部分に名前などを付けたりしてペットのように可愛がる
・奥さんは甘い!太っている事を自覚させる。
・フィットネス機器を買ってあげる。
・綺麗になって欲しいイメージを伝える。ただし1点だけ。(あの色のスカートが似合いそう等)その1点だけを頑張らせるようにする。

子育てストレスで太ってしまうのがしょうがないと奥様擁護の
意見もありますが、やはりちょっとぽっちゃりであるのは
否めない模様です。
痩せてくれ!ではなく、一緒に痩せてみない?と持ちかける事によって
ダイエットのモチベーションも上がりやすいのではないかという
意見が多いです。

ダイエットして、というは裏を返せば「あなたのことをいつも見ている」という
愛情の裏返しと受け取ってもいいのかも。

ラベル: ダイエット
posted by sjk at 11:05| Comment(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

