2008年12月13日

自治体財政の「健康診断」

ittle_baby


あなたのまちは大丈夫?自治体財政の「健康診断」

健康をささえるのは何も個人だけではなく。
が経営するところでの健康ケアもあるわけです。
その自治体自体が赤字などの財政難におちいっていたりしないか
我々はチェック、監視をしないと行けない時代なのですね。
健康に敏感すぎるような気もしますが、持病を抱えている人に
とってはとても大事なことなのだと思います。


もう一つニュースを。



NIKKEI NET(日経ネット)出産一時金42万円へ引き上げ 厚労省が正式提示
一時金は来年1月に38万円に引き上げることが決まっていましたが、
さらに4万円程度引き上げるそうです。

厚生労働省は12日、緊急の少子化対策として、
健康保険の加入者に支給している出産育児一時金を
現行の35万円→42万円程度に引き上げる方針を
社会保障審議会の医療保険部会で正式に提示したそうです。

ただし、来年10月からの1年半限定・・・。期間限定だと
あまり効果がないような…。今後引き延ばしたりはするのかな?
posted by sjk at 11:46| Comment(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

