2008年12月04日

天皇陛下、健康状態悪化で公務キャンセル

Heart

天皇というのは悠々自適に見えたりするものなんですが
実際はそんなことなく、かなりの多忙。1ヶ月に70回ほどの
会席、公務をこなさなければならないという。
その忙しさからついに体調を悪化させてしまう事態になってしまいました。

天皇陛下、健康状態悪化で公務キャンセル | Chosun Online | 朝鮮日報

2週間程前から胸の異常があったようで
診察したところ、不整脈によるものだと診断された。

その後は予定通りに公務をこなしていったが再び体調悪化。
日本の天皇陛下が健康の悪化を理由に、3日と4日に予定していた公務をすべて中止した。

 宮内庁は、天皇陛下の体調が3日午後には落ち着いてきたものの、医療団が健康状態や経過を綿密に観察している状況なのだという。

一刻も早い回復をお祈りいたします。
タグ:天皇 健康 悪化
posted by sjk at 10:56| Comment(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

